ページ先頭へ
0287-37-9978

質屋さんの知って役立つ質ブログ

金相場高騰中!!今が絶好のチャンス!!【かんてい局 那須塩原店】



こんにちは!
かんてい局那須塩原店で御座います!
皆様ご存知でしょうか?
実は・・・・・・・・
またまた・・・・
例のアレが・・・・
相場が・・・
高騰しているんです!!!!

金の相場高騰し続け高値の相場となっている今、かんてい那須塩原店でも
大変多くのお客様から貴金属をお買取りさせて頂いております!
その中で一体どんなものが買い取りできるのか、どんなものが高く買取されるのか、
皆様にご紹介させていただきたいと思います!

喜平や印台、甲丸リング

最初にご紹介させて頂くのは何と言っても18金の喜平のネックレスやブレスレット!!
喜平は他のチェーンネックレスとは異なり、単なる装飾品としてだけでなく、資産価値にも注目されます。
ゴールドやプラチナの地金を贅沢に使用しているという点に加え、
とりわけデザインや流通にかかる費用が販売価格にあまり反映されないため、
ゴールドやプラチナとしての資産価値そのものと、大差のない価格で購入することが可能だからです。
その為、売却時にはそれがメリットとなり、資産保有の1つの方法として選ばれる方が多くいらっしゃいます!
人気がある6面カットや8面カットなどは重量プラスアルファの買取価格が上乗せされるに違いありません。
 続きまして昔から人気のある印台リング、甲丸リングなどの金のみで形成された指輪などで御座います。
特に男性に人気のお品物で重量も重く毎日の金相場に大きく左右されるお品物で御座います。
ご不明点や本日の金相場などはLINEでお問い合わせ下さいませ!

金貨って売れるの?

次にご紹介させて頂くのは「海外金貨」です!
海外金貨の多くは24金や22金など金性が高い物が多く「純金(K24・24金)」をセールスポイントに売り出されています!
各国のシンボルが金貨に刻印されており、デザイン性も高くペンダントトップとして使用されている方も多くいらっしゃられると思います。
よく指輪やネックレス等に用いられる金は強度を高めるために75%が金で25%がそれ以外を含むK18(18金)が多くあります。
カナダ・メープルリーフ金貨やオーストラリア・カンガルー金貨、オーストリア・ウィーン金貨などが24金
南アフリカ・クルーガーランド金貨、アメリカ・イーグル金貨などは22金になります。

純金10万円金貨


次にご紹介させて頂くお品物は「記念硬貨」になります!
一口に記念硬貨といっても様々ございますが、有名な物ですと天皇陛下の御在位記念のものや皇太子殿下のご成婚記念のものが御座います。
日本円で10万円の金貨や5万円金貨、5千円銀貨などが存在し、金貨であれば24金、
銀貨であればSV1000(純銀)となっております。
こちらは手放そうかと思われた際に銀行で現貨幣と交換となると額面の金額での交換となりますが、
買取店ではそれ以上の金額が付く場合が御座います!
是非一度、最寄りの記念硬貨の買取取扱店へお持ち込みするのをオススメ致します!

売るのを迷ったら質預けがオススメ!

売るのを迷っている方は売らない事をオススメ致します。
買取相場高騰しているとは言いますが、売値も当然 上がっています!
残念ながら。。。売った金額で同じお品物は購入できません。
かんてい局では「質預け」のシステムがあります!
売るのではなく「預ける」システムが「質」でございます!
1度試してみるのもアリではないでしょうか?