こんにちは。かんてい局宇都宮店でございます。今回のご利用案内は動いていない時計についてです。時計は動いていなければ質入れはダメと思われていませんか。確かにクォーツ式、ソーラー電波タイプは動いている状態が前提となります。ただしクォーツ時計は電池交換で動作の確認がとれればご融資は可能です。ソーラー電波タイプは残念ながら電子機器の特性が強くお取り扱いが厳しい場合がございます。自動巻きはオーバーホール代をお見積りさせて頂いてとなりますが基本的に全てお取り扱いが可能です。金無垢の時計は地金の重さでご融資枠を決定いたします。
自動巻きの時計は不動でもお取り扱い可能です。その際はオーバーホール料金の目安を算出し差し引いた金額がご融資枠となります。基本的にはオーバーホールのお見積りをとりますのでお日にちを頂きます。ご希望金額などにより即日ご融資が可能な場合もございますのでご相談下さい。また、箱や付属品をお持ちの場合はあわせてお持ちいただければ査定額がアップする可能性が高いです。
クォーツ式時計は稼働品の状態がご融資の対象となります。止まってしまっている場合電池交換をさせて頂き動く状態か確認させていただいております。その際電池交換費用が発生致します。1000円~となります。モデルによっては電池交換にお日にちを頂く場合がございます。
最近お持ち込みの多いモデルがGショック、ソーラー電波のタイプです。電子機器の特性が強いので不動の場合お取り扱いが基本的に出来ません。メーカーで修理をして頂いてからお持ち頂ければ幸いです。
金時計ももちろんご融資の対象となります。ご融資枠の算出は基本的に重さとなります。中の機械の重さをおおよそ引かせて頂きます。重量があるものが多く数十万円も問題なくご融資出来る場合が多いです。時計に刻印によりお預かりでお日にちを頂く場合もございます。裏蓋等にK18の刻印があれば金製品となります。お気をつけ頂きたいのがK18の後ろにGP、GFの刻印が入りますとメッキ製品となります。メッキ製品は残念ながらお値段が付きにくくなっております。わからないものがありましたらお気軽にお問い合わせください。
ブランド買取は宇都宮店にご相談ください。
〒321-0968 栃木県宇都宮市中今泉2丁目11-18
TEL:028-635-1178028-635-1178 FAX:028-635-1179
◆営業時間/10:00~19:00 ◆大型駐車場完備
(質・買取最終受付/18:30)