ページ先頭へ
0287-37-9978

質屋かんてい局 那須塩原店最新買取情報

金とメッキの見分け方を伝授❕質屋かんてい局那須塩原店での18金喜平ネックレス買取事例❕



店舗名 質屋かんてい局那須塩原店
商品名 喜平ネックレス
ブランド名 18金
買取価格 530000円

商品紹介


今回お買取りさせていただいたのは18金喜平ネックレス約80gのお品物になります!
喜平の中でもかなり重量感のあるお品物だったので53万円でお買取りする事が出来ました!
持ち込んでくれたお客様曰くバブルの時に20万くらいで買ってしばらく使わず、ずっとタンスの奥にしまっていたとの事。
先日家の中を整理していたらたまたま出来たので金相場も上昇しているから試しに持ってきたら買ったとき以上になってしまったので『それじゃ売るわ!』と即決。
 
傷だらけで留め具の刻印も不鮮明で記憶では18金だと思うんだけど~とおっしゃっていましたが安心してください!

質屋かんてい局那須塩原店では経験豊富なスタッフが専門工具を使用してお客様のお品物を1点1点大切に見させていただきます!

余談ですが、このお客様少し良い時計が欲しかった様で受け取った買取金でオメガをお買い上げされていきました笑

そもそも金か分からない!


自分の持っている品物が金かどうか分からない!こういった方結構いらっしゃいます。
金かどうか分からずとりあえず持って来てみたら本物で金額に驚いた!という方、当店でかなりお見掛けします!
そうですよね。一般の方からしたら金かメッキかなんて分かりませんよね。私もこの業界に入って初めて見分け方を学びました!
そんなあなた!この記事を読んでいただけたらある程度貴金属の知識をつけられるので、是非最後まで読んでいってください!

貴金属の見分け方について

まず最初に金とメッキの見分け方についてです。金とメッキの見分け方は大きく分けて3つあります。
 
①磁石にくっつく

 
貴金属は一部例外を除いて基本的に磁石にくっつきません!
なのでお家で出来る金の最も簡単な確認方法として磁石を近づけてみてください!
くっついたらメッキ!
くっつかなかったら貴金属!
とざっくり認識して頂いてOKです!
ただ注意点が1つあって本物の貴金属でも留め具がこのタイプの物は丸い管の中にバネが入ってるので絶対にこの丸い部分はくっついてしまいます!

なので他の部分で磁気反応検査してみましょう!

使用する磁石なのですがネオジウム磁石という少し磁力の強い磁石が必要なためホームセンターなどで店員さんに聞いてみて購入されるのをおススメいたします!おそらく1000円しないで購入できると思います!
 
②比重計による測定

 
この方法は古代ギリシャ時代より用いられる金の測定方法です!
簡単に説明するとコップを満杯にしてそこに指輪やネックレスをチャポンと入れて溢れた水の量により金の純度が分かるというものです!
気になる方は『アルキメデスの金の王冠』で調べてみてください!
ただこの方法は専門的な機械が必要なため一般の方にはお勧めできません…。1台10~20万くらいしますし…。
 
③試金石による検査

 
つづいては試金石です!こちらの方法もやはり専門的な工具と薬品が必要になってきます。
指輪やネックレスなどの貴金属を試金石という黒い石にこすり付けてこすった金の跡に硝酸という薬品を垂らして、その反応により金かメッキか、もしくは金の純度を判別するという検査方法になります。しかしこの方法は全くおススメできません。というのもこの検査で使用する硝酸という薬品なのですが普通に危険物です。肌に触れると火傷のようにただれ、目に入ると失明の恐れがあります。
 
まとめ
ネオジウム磁石、比重計、試金石、硝酸はいずれもモノタロウなどといった通販サイトで購入する事が出来ますがコスト、安全面どれをとってもネオジウム磁石での判別が一般の方、初心者にはおススメです!

終わりに

今回は18金喜平6面Wネックレスをお買取りさせていただきました!
最近若い層、特にヒップホップが好きな層やストリートファッションが好きな層に人気なお品物になりますので使っていない喜平が有れば是非、質屋かんてい局那須塩原店にお任せください!
 
もし売るかどうか迷ってる方は是非、質をご利用下さい!質とは何ぞや?という方もいらっしゃると思います。
ざっくり言ってしまうとお客様がお持ちのお品物を担保にお金が借りられるというシステムになります!
具体的なメリットは催促が無い!信用情報が傷つかない!もしお金が返せなくなっても物を預けているので流してしまえば最悪お金を返さなくても大丈夫!(いわゆる質流れ)
 
かんてい局那須塩原店では栃木県内の那須塩原市、大田原市、矢板市、日光市などの近隣の市町村の方以外にも福島県や茨城県、群馬県の方などにもご利用いただいております。
遠方から買取のお持ち込みの方にはあらかじめ、ざっくり査定を行えるLINE査定をお勧めしております。
実際にお持ち込みの前にざっくり査定を行わせて頂くとご来店の際にはスムーズに査定、お取引きを行うことが出来ます。是非ご利用下さい!


ブランド買取は那須塩原店にご相談ください。

お友達登録でお得なクーポンをゲットできます!

質屋かんてい局那須塩原店の LINE@ でお得な情報を配信中!
FacebookTwitterLine
最新買取情報一覧

質屋かんてい局 那須塩原店

質屋かんてい局 那須塩原店 質屋かんてい局 那須塩原店 質屋かんてい局 那須塩原店

〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田1丁目1012-15
TEL:0287-37-99780287-37-9978  FAX:0287-37-9979
◆営業時間/10:00~19:00 ◆大型駐車場完備
(質・買取最終受付/18:30)

質屋かんてい局 那須塩原店

Googleマップで見る

お近くの質屋かんてい局

質屋かんてい局の買取品目

質屋かんてい局の
買取ブランド

お近くの店舗を選ぶ

質屋かんてい局 宇都宮店 質屋かんてい局 鹿沼店 質屋かんてい局 那須塩原店 質屋かんてい局 宇都宮戸祭店 質屋かんてい局 小山店