店舗名 | 質屋かんてい局宇都宮戸祭店 |
---|---|
商品名 | エクスリブリスPM |
ブランド名 | HERMES/エルメス |
買取価格 | 70,000円 |
皆様、こんにちは!(^^)/
質屋かんてい局宇都宮戸祭店です。
あっという間に2月も終わりに近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか???
まだまだ寒い日が続きますが、日差しの中に少しずつ春の気配を感じられるようになってまいりました!
寒暖差が激しい時期ですので、体調には気を付けて無理せずお過ごしくださいませ。
暖かい春がとても待ち遠しいですね~(^_-)-☆
さて、本日はエルメスの『エクスリブリスPM』をお買取りさせていただきましたので、お品物のご説明&買取ポイントを簡単にご紹介させていただきます!
1837年にフランスで創立された高級ファッションブランド「エルメス」は、主に皮革製品・スカーフ・ジュエリー・アクセサリー・時計・香水・衣料品etc・・・を扱っています。
創業者のティエリ・エルメスは、最初に馬具・鞍などを作る工房としてスタートしましたが、現在「エルメス」は世界的に有名なラグジュアリーブランドの代名詞ともいえる存在です。
エルメスのアイコン的な製品として、『バーキン』『ケリー』といったバッグがあり、これらは非常に高価で上質な革素材+職人の手作業での精密な製造により、その価値が保たれており洗練されたデザインと最高の品質で知られ世代を超えて愛されるブランドです。
エルメスはその独特なデザインと高品質で知られ、多くのジュエリー愛好家に高い評価を受けてます。
『エクスリブリス』とは蔵書印の意味を持ち、本の所有者が分かるように本の見返しなどに貼る小紙片の事で、一般的に名前・標語・シンボルなどが図案化されています。
この蔵書印に描かれているのはエルメスのロゴマークとして知られている「デュック:馬車」と「タイガー:従者」、それにエルメスの頭文字「H:アッシュ」のエンブレムが有名です。
「エルメス」を象徴する『エルメス エクスリブリス』がジュエリーのモチーフとなり、シンプルかつ存在感のあるネックレスになりました。
シルバーをベースにピンクゴールドがアクセントになり、シンプルでありながら胸元を華やかに魅せてくれるアイテムで、フォーマルなシーンはもちろん、カジュアル、普段使い、様々なシーンや幅広いコーディネートでお使いいただけます!\(^o^)/
お品物の状態(コンディション)は、査定額に非常に影響するポイントになります。
今回の『エクスリブリスPM』の素材は、ほぼシルバーなので変色しやすいお品物になります。
シルバーの変色具合や、くすみや汚れ、小キズ、チェーンの絡まりや破損があるかなどを細かくチェックさせていただきます。
マイナスポイントが多いと査定額は減額となってしまいますので普段のお手入れをお勧め致します。!(^^)!
今回、お買取りさせていただいたネックレスは、小キズとくすみ、わずかな変色が見受けられましたが全体的にはキレイな印象のお品物でしたので、70,000円の買取金額をご提示させていただきお客様にも喜んでいただきました。
また、エルメスの価格改定後は値上げのタイミングで買取相場も上がる事があるので、高く売れるタイミングを狙うのもGOODかもしれません!!
年末年始や需要の増えやすいシーズンも期待できるかもしれないので、相場とタイミングをチェックしておくことも大切です。
ブランド品は箱・保存袋・保証書・購入証明書・レシート・ショッパーなどの付属品が全て揃っているほど、高く売れる傾向があります!
エルメスは特にブランドの信頼性が非常に高いため、付属品の有無が査定額に大きく影響する場合があります。
※高額モデルの場合は特に、真贋判定の参考にもなるため重要です。
付属品の中でも保証書・購入証明書は、本物である証明になるため査定額がアップする場合があります!
近年ではエルメス製品の偽物が増えている為、保証書や購入証明書があると安心感も高まり、販売にもつながりやすいので買取価格がアップすることが多いのです。
また、付属品が無くても買取はもちろん可能ですが、査定額が下がる可能性は高いです。(´・ω・`)
※おおよそですが、5%~15%程査定額が下がる可能性があります。
箱や保存袋などの劣化、キズや汚れなどがある場合も査定額はさらにダウンしてしまう為、できるだけキレイな状態でお持ち込み出来るように、大切に保管されることをお勧め致します。
本日も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます!(^^♪
エルメスのネックレスは、人気も高いのでモデルや状態によっては高価買取が期待できます!!
より高く売るためのポイントとしては、ご購入時の付属品を大切に保管しておきキレイな状態で揃えておく事や、本体の汚れなどがある場合は軽く拭きとってから、ベストな状態で査定に出す事をお勧め致します。
質屋かんてい局宇都宮戸祭店では、お客様の大切なお品物を丁寧に査定させていただき、適正な買取価格をご提案させていただいております!
エルメスのネックレス、ジュエリー、その他のエルメスアイテムのご売却をお考えの際は、ぜひ当店にご相談くださいませ。
もちろん査定は無料ですので、お気軽にご来店ご利用くださいませ!\(^o^)/
皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!
ブランド買取は宇都宮戸祭店にご相談ください。
〒320-0055 栃木県宇都宮市下戸祭2丁目20-10
TEL:028-600-8878028-600-8878 FAX:028-600-8879
◆営業時間/10:00~19:00 ◆大型駐車場完備
(質・買取最終受付/18:30)