ページ先頭へ
0287-37-9978

質屋かんてい局 那須塩原店のブランド雑学

ジャパニーズウイスキーブーム!買取時の注意点やポイントは!?


かんてい局 那須塩原店のブログをご覧のお客様こんにちは! 
 
那須塩原店ではお酒の買取を行っていますが、当店でも高額査定のお品物。 
『山崎』のシングルモルト55年が海外オークションで驚きの金額で落札されたのは皆さまご存知でしょうか!?
お酒が好きなお客様はもう既にご存知かもしれませんが、本当に驚きの金額です。……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その金額はなんと…………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




HTML Char size Sample

8500万円!!


 
 
 
 
 
もう頭の中には❔がたくさん出てきました笑
自分の場合そのお金があったら車や他の事に使うかもしれません(笑) 
ですが8500万で落札された『山崎55年』…。 
その金額が付く理由には日本のブレンダーの方の努力。
サントリー創設からの様々な努力があったからこそなのです!
 

「日本を代表するシングルモルトウイスキーをつくる」

サントリー二代目社長、佐治敬三は「日本を代表するシングルモルトウイスキーをつくる」と決意。
当時のチーフブレンダー佐藤乾とともに、数十万樽の原酒の中から掛け合わせ、ひたすらテイスティングを重ねました。
そして二年の月日を重ね、1984年3月14日、山崎が誕生しました。 
今では国内外から高く評価され、ジャパニーズウイスキーを代表するブランドになりました!
さすがサントリーというだけありますよね! 
山崎を飲んだ事は自分はありませんが一度飲んでみたいと感じました!☺ 

状態面はとても大事!査定時のポイントは??

アルコール度数の高いウイスキーは長期保存が可能なお酒です。例え100年が経っていても価値があるお酒になります。伝統的なブランドが多く、比較的高値が付く可能性が高いお酒の種類です。

お酒だけではなくすべてのお品物に言えることですが、状態面は査定時にとても重要な部分になります!
 

1.商品状態が良い


汚れやカビ、シミなどがない状態の良いお酒は高い査定額がつきやすくなります。ウイスキーだけではなく高級ワインなどの高価なお酒になればなるほどこの傾向は強まります。 
 

2.ラベルの剥がれ.ダメージがある


ラベルが大きく破れている、または剥がれて紛失している、という場合などは査定時に金額にひびく場合があります。またウイスキー以外でもクリスタルボトルは瓶本体や替え栓が欠けやすいお酒です。1箇所でも欠けがある場合は減額となる場合もあります。

その他の買取ポイントなど詳細が気になるお客様はこちらに詳しく掲載されていますのでご覧下さいませ!! 

こちらから!


 

いかがでしたしょうか?
那須塩原店ではジャパニーズウイスキー以外だけだはなく
・スコッチウイスキー
・アイリッシュウイスキー
・アメリカンウイスキー
・カナディアンウイスキー
ジャパニーズウイスキーと合わせて5大ウイスキーと呼ばれるウイスキーも買取させていただきます。
 

また、ウイスキーだけでなく、カミュやレミーマルタンといったブランデーや森伊蔵や魔王といった焼酎も取り扱っております。
 
 
 
かんてい局那須塩原店では栃木県内の那須塩原市、大田原市、矢板市、日光市などの近隣の市町村の方以外にも福島県や茨城県、群馬県の方などにもご利用いただいております。
遠方から買取のお持ち込みの方にはあらかじめ、ざっり査定を行えるLINE査定をお勧めしております。
実際にお持ち込みの前にざっくりと査定を行わせて頂くとご来店の際にはスムーズに査定、お取引きを行うことが出来ます。是非ご利用下さい。


ブランド買取は那須塩原店にご相談ください。

お友達登録でお得なクーポンをゲットできます!

質屋かんてい局那須塩原店の LINE@ でお得な情報を配信中!
FacebookTwitterLine
最新入荷情報一覧

質屋かんてい局 那須塩原店

質屋かんてい局 那須塩原店 質屋かんてい局 那須塩原店 質屋かんてい局 那須塩原店

〒329-2712 栃木県那須塩原市下永田1丁目1012-15
TEL:0287-37-99780287-37-9978  FAX:0287-37-9979
◆営業時間/10:00~19:00 ◆大型駐車場完備
(質・買取最終受付/18:30)

質屋かんてい局 那須塩原店

Googleマップで見る

お近くの質屋かんてい局

質屋かんてい局の買取品目

質屋かんてい局の
買取ブランド

お近くの店舗を選ぶ

質屋かんてい局 宇都宮店 質屋かんてい局 鹿沼店 質屋かんてい局 那須塩原店 質屋かんてい局 宇都宮戸祭店 質屋かんてい局 小山店